ほぼ日刊ゲーム日誌

ゲームのことを書いていきたい

日誌No,20 M&B

 

今日は通称M&BことMount&Bladeをやりました。

M&BはRTSの駒みたいなことができるので楽しいです。

何10人もの部下を率いて何10人もの敵とぶつかり合うのはすごい圧巻で楽しいです。

RTSは俯瞰でしか大群を操作できないけれど、指示を出せる軍団はひとつだけですが、たくさんの部下を率いて敵とぶつかり合って自分も指揮官として参戦して、たたかうのは楽しいですクエストとか受けるのは、elonaみたいな感じで、ランダムだし死んだときのペナルティが結構大きいですがそこから持ち直すのは結構できるのでなんだかんだで結構いいバランスです、まだ始めたばかりだけれど、楽しいです。

2も今後出るらしいから、楽しみ。

ノーマンズもさんざん言われてるけど僕は好きです。

.......to be continued